読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:LSM:20170122201852p:plain

 

♪♪♪ 放送の聴き方 ♪♪♪

1.ゆめのたね放送局をクリック♪♪♪

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

2.関西チャンネルのやじるしをクリック♪♪♪

f:id:LSM:20170119001312p:plain

最近リフレインしている曲が自分の番組でやりたいことを示していた件

 

 

 

♪Art Creation with Singing Bowl♪

♪好き~にお絵描き × シンギングボウル演奏WS♪

 

2017年5月11日(木)

10:30~16:30 

 

lsm.hateblo.jp

 

限定5名様 ⇒ 残枠名様です♪♪♪

 

 

 

 

 

 

  ポチッとしていただけると喜びます♪♪♪

 

 

 

 


眞穂乃のブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます~♪♪♪

♪ LOVE ♪o(・∀・)人(・∀・)o♪ JOIN ♪

 

  

 

今、ゆめのたね放送局でパーソナリティのトレーニングを受けている最中です。

 

トレーニングを受けることが決まり、番組のコンセプトなどを考えはじめた頃からずっと頭の中を流れている曲があって。

 

それは………SMAPの『世界に一つだけの花』です。

 

 

 

世界に一つだけの花

作詞・作曲  槇原敬之 歌 SMAP

 

「NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」

 

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね


この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

 

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

 

※そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい※

 

 

困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいだから仕方ないね

 

やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの花束と
うれしそうな横顔

 

名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で
咲いてた花のように

(※くり返し)

 

小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one

 

f:id:LSM:20161116200217j:plain

 

www.utamap.com

 

 

 

…特にSMAPのファンという訳ではなかったのですが、この歌はとても好きです。

 

槇原敬之が自身で歌っているバージョンより、SMAPが歌っている方が個人的には好きです。

 

 

 

どうして今この曲がこんなにもリフレインするのか………

 

それを見つめてみると、私が番組でやりたいことがこういうことなんだな~と思いました。

 

誰もがオンリーワンな存在で、ナンバーワンになろうとしたり、今の自分を否定したりしなくていい。

 

人に必要以上に腹が立つのは自分自身を無意識に縛っているからで、本当に自己信頼が確立して迷いがなければ、他人のことなど氣にならないのです。

 

それに、自分が感じることに対して罪悪感を感じることなんてなくて。

 

ひとりひとりがそれぞれの宇宙を生きているので、自分の感じたことをただシンプルに受け止めて、外側の声ではなく自らの心の声を聴いて信頼して生きることができたら、それが真に幸せな在り方なのだろうと考えています。

 

まずは何より自分を大切に扱ってあげること…エゴイスティックでナルシスト的でなく、自分自身を心から労りご自愛することの大切さを伝えられたらいいな…と思っています。

 

本当に自分の感じること制限しないでご自愛ができたら、外側の状況や人の発言、態度などに振り回されることがなくなります。

 

自分自身が感じることに罪悪感を持つことなくそのまま許してあげると、他の人の言動も同じように許せるようになり、自分も周りの人たちもありのままでいいんだと思えるようになるのです。

 

許すというのは相手を許すことではなく、まず自分自身が感じること、考えることをジャッジせずに許すことです。

 

自分の捉え方、認識が変わるだけで、周りの状況や人間関係が大きく変わらなくても左右されなくなるので、結果とっても楽チンになっちゃうのです♡

 

そう、もし頭で色々考えることに囚われて勝手に不自由になっているのだとしたら、もっとシンプルに生きられるんだよ~こういう捉え方もあるんだよってことを番組を通じて伝えられたら素敵だな~と思います♡

 

 

 

自分自身が他の周りの人たちと感覚が違うことで悩み、子供の頃からかけ続けられてきた強力な制約、制限の呪縛を解放し続けてきました。

 

自分自身を認めることができず、無意識に誰かに認めて欲しいがために行動し、得られない渇望に苦悩し続けてきたかつての私…。

 

こんな葛藤まみれでどうしようもなかった、つまづきまくりの私でも…いや、そんな私だからこそできること、伝えられることがあるのだと今は信じています。

 

今だって、客観的に見ればすべてが順風満帆に進んでいることばかりではありません。

 

けれども、順風満帆であってもそうでなくても、かつてのようにこうでなければ幸せではないとか、こうしなければならない・・・と条件付けに縛られることがなくなっているので、外側の状況に左右されなくなっています。

 

なので、外側の状況に心の中の平安が乱されることがとても少なくなっています。

 

 

 

勇氣を持って前へと進めば、嫌がらずに受け止めてみれば、今までと違う扉が開いてゆくことを身を持って体験してきた私が、それぞれがオンリーワン♡で楽しく生きるためのヒントになる内容を発信できればと思っています。

 

そして、実際にそういう生き方をしている人や、模索している人からお話をお聞きして、それが多くの方のヒントになったり、勇氣出すきっかけになれば幸いです。

 

 

 

私の番組なので、私のとんでも人生の経験のお話もできたらいいかな、と思います。

 

・・・って、そんなのを聴きたい人いるのかな???

 

わからないけど、色々考え中です。

 

もし、私にこんなことをしてほしいな~とか、こんなお話してほしいな~というのがありましたら、教えていただけたらと思います。

 

 

 

◆お問い合わせ・連絡先◆

∞------------∞------------∞------------∞------------∞

  luce.solare.divine.love@@gmail.com

∞------------∞------------∞------------∞------------∞

@をひとつ削除してお送りください。

メールの題名を【ゆめのたね・番組について】としてお送りください♪

 

 

また、企画が固まりましたら、ご意見や体験談などの募集を行いたいと思っています。

 

番組に出る勇氣はないという方でも、自分のトランスフォーメーション〔変化・変容〕のきっかけとなった出来事や出逢いなどの体験をシェアしていただけたら嬉しいです。

 

こういう体験やシンクロニシティ、奇跡の体験などをシェアされているのを聞くと、そういうことは自分には遠い出来事だと感じて自分には起こらないと思っていたとしても、次第に距離感が近くなってくるんです。

 

もう近い感覚でそういうことが頻繁に起こる人はさらに起こりやすくなってきます^^

 

なので、自分の中で留めておかないで、匿名でも何でもいいのでシェアしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 

ラジオパーソナリティのトレーニング中です♡
応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~