もしも、ゆめのたね放送局で番組を作るなら?

 

 

 


眞穂乃のブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます~♪♪♪

♪ LOVE ♪o(・∀・)人(・∀・)o♪ JOIN ♪

 

  

 

lsm.hateblo.jp

  

の続きで、どんな番組を作りたいかっていうのを、今の時点で思い浮かぶことを書き出してみました。

 

できるかどうかって所はあんまり考慮していなくて、こういうのができたら楽しいだろうな~やってみたいなぁ~っていうことを書き出しています。

 

 

 


◆大好きなこと・思わず夢中になってしまうこと◆


 旦那さん
 宇宙
 自然
 地球
 意識の変容
 心と身体のつながり
 キラキラ美しいものが好き
 文章を書く
 創作
 音
 ヒーリング
 チャネリング

 

 

 


◆大切にしていること◆


 愛・調和
 祈り
 瞑想
 パートナーとの関係
 奉仕
 自燈明・法燈明
 アウェアネス(氣づき、意識的であること)
 インスピレーション(自分の感じていることに対する信頼)
 自己信頼
 自然体に還る
 心に寄り添う
 幸せ・安らぎ 
 できることを行う・行動・勇氣
 ありのままの思いを受け入れる
 自分の感情を正直に俯瞰する
 Grace・天の采配を信じる
 互いの個性を認め合うつながり
 自然の氣・水の流れに触れること

 

 

 


◆ラジオの名称(仮)◆

 

( MAHONOの )

 Shining Star☆Blossom

 〔シャイニング・スター・ブロッサム〕

  ~ハートの扉が開くとき~

 

 

まほのをひらがなにしようと思いましたが、まほののって”の”がふたつ重なっちゃうので…没。

同じ理由で『まほのの』ってのが言いにくい感じがするので、その部分は入れるかどうか迷いました。

 

 

 

◆どのよう内容?◆


 この番組は、メタモルフォーゼ…(変容)する地球や宇宙とともにメタモルフォーゼしてゆく私たちひとりひとりの変化・変容に寄り添いながらともに成長してゆく番組です。自分や環境や状況が変化してゆく時、私たちは少し怖くなって、立ちすくんでしまうこともあります。ですが、怖がらなくても大丈夫☆すべては天の采配で変わらないものなんて何もありません。みなさんに前に進む勇氣を、そして我即神也の心で自分らしく生きることって素晴らしい☆と感じていただける番組になればと願っています。

 

 

 

 

◆どのようなコーナー?◆

 

・あなたのハートを開く

 【ディバイングレースメッセージ】

 聖なる存在たちは私たちをいつも見守ってくださっています。そのことを感じ、分かち合えたらとても嬉しいなと思っています。このコーナーでは聖なる存在たちからのメッセージをみなさんにお届け致します。


・ゲストトーク

 【変化っておもしろい☆メタモルフォーゼな人々】

 メタモルフォーゼ(変容)を受け入れて楽しく生きている人の、メタモルフォーゼ体験をお聞きします。人生の変節点で影響を受けた人、言葉、本、場所などなど…生き方を変えたり変容のきっかけとなったこと、その時に心がけていたことなどをお伺いしてゆくコーナーです。


・ゲストトーク

 【認め愛、響き愛☆ツインソウルなふたり】

 互いを認め愛、共鳴しながら進んでいる、めっちゃなかよしさんのふたりからお話をお伺いするコーナー
 異業、同業、お仕事関係でなくても、ご夫婦、同性、異性、何でもOK♪♪♪
 AG佐藤大輔さんとクラーク岡田尚起さんのように、個性はまったく違うのだけど、互いに認め愛、響き愛ながら今生を生きるふたりにフォーカスし、お話をお聞きします!


・ゲストトーク

 【魂いきいき☆自由律過ぎるあなたの生き方を教えて~♪】

 自由律俳句か!と突っ込みを入れたくなるほど自由でぶっ飛んだ生き方、型破りで破天荒だけど、自分の真実を生きている方をゲストにお迎えし、自由律で生きることになった経緯やどういう思いで生きているのかをお伺いします!


・体験談のご紹介

 【あなたの私のハートの扉を開く鍵】

 リスナーさんなどから私のメタモルフォーゼ体験&ハートが開いた瞬間、ハートの鍵になった人や言葉、体験などの体験談を募集し、ご紹介します。


・前に進む勇氣が溢れる

 【勇氣りんりん☆絶対大丈夫なんだよぉ~♪♪♪】

 ピンチがチャンス☆ってよく言いますよね。
 このコーナーでは、絶対的なピンチな状況が転じて福と成った体験や、思ってもみなかったことから運命が好転していった体験、棚からぼた餅が落ちてきたような体験などをシェアしてゆきます!


・毎日がミラクル☆

 【シンクロニシティな日々】

 シンクロニシティって、共有すればするほどみんなに起こりやすくなるんですよ☆なぜなら、他の方の体験でもお聞きしていると、そのエネルギーは共鳴し合い、心理的なブロックとなっているものが外れやすくなるからです。実は私たちの日常にはミラクルがたくさん起こっていますが、ただ氣づいていないだけなのかもしれません。なので、どんどんミラクルな体験をシェアし、私たちの周りで日々起こっているミラクルをもっともっと身近に感じましょう♪


・旦那さんをゲストに呼んで

 【よりより&眞穂乃の心の絆☆パートナーシップ】

 旦那さんと私は超なかよしです。いわゆるラブラブという奴です♪私のハートの扉が開いたのは旦那さんとのパートナーシップのお蔭様なのです。どうしてそんなになかよしなの?とか、喧嘩しないの???とか、色々聞かれることがあります。わたしたちふたりがどうしてそんなになかよしなのか?心の絆やパートナーシップについて赤裸々にお話するコーナーです♪

 

 

 


最後のは旦那さんの許可を得てない…。゚( ゚^∀^゚)゚。


今浮かんだものをとりあえず羅列しました。

主旨は一貫している必要があるのかもしれませんが、いつも同じ構成ではなく、色々なコーナーがちりばめられているような、豪華海鮮ちらし寿司のような感じになれば理想的かな~おもしろいかなぁ~と思っています☆

それこそ変化を楽しむ感じで^^

 

 

 

しかし、色々問題はあります…。

 

ゲストトークはこういうことができたらいいなぁ~という構想なんですが、実際自分がそういう方に当たって出演していただくってどうしよう…。

…果たして出てくださる方がいるのだろうか???

ひとり語りの方が楽なのでは…と思ってしまうのですが…。

 

この段階ではできないのではないか?という限界を設けないで書いているので、実際にこれが実現できるかどうかはわかりません。

完全に私の妄想が暴走の世界かも…。

 

 

 

アイディアは自由にってことで、形にしてゆくにあたり、色々な可能性を探ってみようと思っています。

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

 応援よろしくお願い致します♪♪♪

 

眞穂乃~mahono~