インド ONENESS UNIVERSITY 『現象と賜り物』コース&インド旅行記①

 

 

 

眞穂乃のブログにお越しくださり、
ありがとうございます✨💖✨

 

 

 もうインドに行ってから

3週間以上が経過していますが、

インド旅の記録として少しずつ

書いてゆきたいと思います。

 

よろしくお付き合いください。

 

 

 

1日目&2日目(7月30日、31日)

 

 

 

旅は以下のような行程です。

 

 

f:id:LSM:20160820135551p:plain

 

 

こちらは帰国報告会で使用したスライドです。

 

コース自体は2日間なのですが、

日本からインドへ行くのに丸1日かかります。

 

日本をお昼前に出て

インド着が現地時間で

日付が変わる直前なので、

インドに到着してもそのまま

ONENESS UNIVERSITY入り

することは出来ません。

 

なので出発日はインド・チェンナイ市内の

ホテルに宿泊します。

 

 

 

f:id:LSM:20160820141050j:plain

チェンナイ空港:昔に比べると格段に美しくなっています

 

 

 

私たちはウェスティンホテル

宿泊しました。

 

他にワンネスのコース参加者御用達

のようになっているらしい

グリーンパークホテルがありまして、

今回もウェスティンホテル宿泊組と

グリーンパークホテル宿泊組に

分かれていました。

 

聞くところによると、

グリーンパークホテルの方が

ウェスティンホテルより少しお安くて

ワンネスユニバーシティに

近いのだそうですが、

当日空港からは1時間近くかかります。

 

到着が真夜中であることを考えれば、

空港から近いホテルの方が少しは

楽なのかな~と思います。

 

 

 

到着はインド時間では23時45分ですが、

その時点で日本だと翌日の3時15分に

なっています。

 

体内時計は深夜、

真夜中もいいところです。

 

そこから入国審査して荷物を受け取って

ホテルに移動…となるので、

実質的に徹夜している感覚ですよね。

 

ホテルに到着して漸く仮眠する…

みたいな感じなんですよ。

 

私は夜遅いのも時間が不規則でも

全然平氣な人なのでいいのですが、

睡眠サイクルが狂うと

体調に反映しやすい人にとっては

体力的に結構大変だと思います。

 

 

 

ウェスティンホテル

とても美しく整ったホテルです。

 

2015年に出来たばかりなのだそうです。

 

スタッフの対応もとても親切でした。

 

写真撮り忘れましたが、

シナモンとりんごとハーブが浮かんだ

ウェルカムドリンクが置かれていたりして、

ホスピタリティが行き届いていましたし、

ロビーもとても洗練された雰囲氣でした。

 

 

 

f:id:LSM:20160820141708j:plain

 

f:id:LSM:20160820151827j:plain

 

f:id:LSM:20160820151921j:plain

 

f:id:LSM:20160820152003j:plain

 

f:id:LSM:20160820152203j:plain

 

f:id:LSM:20160820152111j:plain

 

f:id:LSM:20160820152323j:plain

 

f:id:LSM:20160820152414j:plain

 

f:id:LSM:20160820152456j:plain

 

 

 

チェンナイ市内のホテルで1泊して、

翌日は午後から移動です。

 

午前中は自由で、

行くまで休憩していてもいいし、

ショッピングに行きたい人は

一緒に集まってショッピングモールへと向かいます。

 

午前中にホテル内で

インドで使うお金の両替をしてもらい、

私たち4人グループは

ショッピングモールに行きました。

 

 

 

ショッピングモールの名前は

【フェニックスマーケットシティー】

 

2015年に出来たばかりの

ショッピングモールなのだそうで、

とても綺麗です。

 

ウェスティンホテルから

徒歩10分程の所にあります。

 

ショッピングモールに行くメンバーは

一緒に移動します。

 

団体行動のため、

写真を撮り忘れました…すみません。

 

ここで2時間強だったかな。

 

お店、そんなに廻れなかったのですが、

置いてあるモノの質はよかったです

 

最後にスタバに入ったのですが、

スタッフさんが素敵な人ばかりでした^^

 

でも、すべてのモノのサイズ感が

大きいので驚きました。

 

食べ物も飲み物も日本よりも

サイズが大きかったです。

 

 

 

14時頃からバスとタクシーで

ワンネスユニバーシティに移動です。

 

4名だけタクシーでの移動で

後の人はバスでした。

 

大抵、ワンネスのコース参加

のための移動の場合、

タクシーで乗り合いでの移動が

普通らしいのですが、

今回はバスでした。

 

 

 

揺られること2時間余り…

 

 

 

f:id:LSM:20160820153524j:plain

 

f:id:LSM:20160820153533j:plain

 

f:id:LSM:20160820153612j:plain

 

f:id:LSM:20160820153642j:plain

 

f:id:LSM:20160820154933j:plain

 

途中にシュリ・シルディ・サイババ師の

看板が~

 

文字が読めないので

何なのかは全然わかりません。

 

私を守護してくださる方の中に

シュリ・シルディ・サイババ

がいらっしゃるので、

何だかとても嬉しくなりました^^

 

 

 

そして段々と田舎になってゆき…

 

 

 

f:id:LSM:20160820154118j:plain

 

f:id:LSM:20160820154157j:plain

 

f:id:LSM:20160820154247j:plain

 

f:id:LSM:20160820154315j:plain

 

f:id:LSM:20160820154340j:plain

 

インド初日は曇が立ち込めていて、

日差しがそんなにキツくなかったので

かなり過ごしやすかったです。

 

今回の旅の間、

比較的お天氣に恵まれていました。

 

インドの一番暑い時期は

4月末~6月初旬らしいので、

最も暑い時期は過ぎていたことも

あったのでしょう。

 

日本の夏と違って湿氣がなくて

カラッとしているので

過ごしやすいのでしょう。

 

 

 

f:id:LSM:20160820154820j:plain

 

おじさんが自分で釣ってきた?

魚を売っていらっしゃいました (≧∇≦)

 

しかし…

魚の周りには大量のハエが!!!

 

もう、笑うしかない(笑)

 

日本人的には完全にアウト☆ですが、

こういうのが許されている所が

インドなんだろうな…と思いました。

 

 

 

f:id:LSM:20160820154837j:plain

 

f:id:LSM:20160820155657j:plain

 

上の写真は

どっさりお野菜が売られているお店。

 

日本でもよく目にする野菜がたくさん

並べられて販売されていました。

 

 

下の写真は

奥は床屋さんっぽいのですが、

何故か手前でミシンを操るおじさんが…

やっぱり謎が多いです。

 

 

 

f:id:LSM:20160820160208j:plain

 

f:id:LSM:20160820160247j:plain

 

f:id:LSM:20160820160309j:plain

 

 ここの辺りの山はもう

ワンネスユニバーシティの

キャンパス3に比較的近い場所です。

 

 

 

 

キャンパス3

 

 

f:id:LSM:20160820162818j:plain

 

バスで2時間あまりでようやく

私たちが宿泊&講義を受ける

キャンパス3へと到着しました。

 

 

 

f:id:LSM:20160820162832j:plain

 

バスを降りると

とってもかわいい子供たちが

お出迎えしてくれました^^ 

 

この子たちはキャンパスの

お掃除などを担当してくださっている

ヘルパーさんのお子さんたち

なのだそうです。

 

とっても綺麗な目をしていいて

本当にかわいいんです^^

 

手を差し出すと握手してくれて、

写真を撮っていい?

とゼスチャーで伝えると

喜んで写真を撮らせてくれました。

 

 

 

f:id:LSM:20160820163747j:plain

 

f:id:LSM:20160820163756j:plain

 

レジストレーションセンター】

 

 諸手続きを行う場所です。

 

ここでコースやお部屋の手続き、

キャンパス3やテンプルの売店で

買い物をするために必要な

ワンネスガードの申請などを行います。

 

 

 

f:id:LSM:20160820165410p:plain

 

【中央棟】

 

講義室・食堂・CAFE YOGI・

アンマショップ(売店)がある棟。

 

レジストレーションセンターの横にあります。

 

 

【宿泊棟】

 

2階建てで

1階4部屋、2階4部屋、

合計8部屋の棟がたくさんあります。

 

アルファベット表記でA~Zまで

あるようです。

 

 

 

f:id:LSM:20160820165816j:plain

 

f:id:LSM:20160820165806j:plain

 

【宿泊棟】

 

私たちの宿泊したO棟です。

 

私たちは夫婦なので、

ダブルベッドのお部屋でした。

 

キャンパス2は団体部屋なので

夫婦でも別々になるのですが、

キャンパス3は個室なので

夫婦の場合はツインベッドの

お部屋になります。

 

思っていたより全然綺麗でした。

 

もう少し現地感のある造りなのかと

勝手に思っていたので、

お部屋の綺麗さに驚きと感動でした。

 

逆よりはいいですよね^^

 

2日間のコースなので、

タオル2日分とお水ひとり1リットルが

用意されていました。

 

 お部屋の外、宿泊棟の建物内には

ウォーターサーバーが置かれています。

 

お水の心配は要りませんでした。

 

CAFE YOGIにも売られていました。

 

洗濯物も部屋の表に出しておけば

やってくれます。

 

お風呂はシャワーしかありませんが、

アメニティが置かれています。

 

移動も私たちのお部屋から

講義が行われる棟までは

とても近いので楽々でした。

 

お部屋に入るまでに

レジストレーションで渡された鍵が

どういう訳か間違えていて、

それを伝えて取り替えて貰うまでに

かなり時間を要しました。

 

それもいい思い出です(*^^*)

 

 

 

初日は日本のガイドのキランジとの

ミーティングが午後7時からあり、

その後に夕ご飯でした。

 

その後は自由時間だったので、

お部屋で過ごしました。

 

夕ご飯を食べてからお部屋に戻る時に

写真を撮りました。

 

前にキャンパス2に泊まった時、

夜に写真を撮ると色々写っていたので、

今回はどうなんだろう~と思いながら

撮影してみました。

 

夜の写真はたくさんあるので

また改めてまとめてアップしますね~

 

 

 

 

lsm.hateblo.jp

につづく 

 

 

 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^^*)